元気日記

信頼される、安心の政治へ

2023年3月8日

朝活再開❁307回目

☞朝活再開❁307回目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おはようございます!
ㅤㅤ
本日より、
市内各駅での朝のあいさつ活動を
再開させていただきました。
3/8(水)今朝は本地住宅バス停へ
お伺いさせていただきました。
久しぶりの朝活にて
懐かしい再会にも、
お急ぎの中でも笑顔で
お声がけいただくみなさまにも
すっかり元気をいただきました。
ㅤㅤ
応援しているよとの声掛けに励まされ
学生さんのにこやか対応に顔が緩み
ㅤㅤ
やはり、
まちに出るのはすがすがしくて
気持ちいいです(#^^#)
気候もよくて、
何よりも焦りを吹っ飛ばしてくれる
「行動あるのみ」とはまさにですね。
ㅤㅤ
まだまだ、
「出るの??」と
再チャレンジは認知されていないため
引き続き、陽気に☆がんばります!
皆さま方にも口コミにて
ご友人知人の皆さまに
お声掛けいただけると嬉しいです。ㅤ
また、励みになるので
報告させてください。
ありがとうございました!
___
ㅤㅤ
【 舞台裏の話 】
2002年10月より始めた
「早朝行動 記録」ノートも
おかげさまで307回目を数えました。
久しぶりの朝活、
こどもたちの水筒と朝食、
夫の弁当を用意して、
化粧して髪をカーラーで巻いて(笑)
でしたが、
夫もいつもより早く起きて
備えてくれたことに、
無言ながらも応援をもらったなと
感じました。
ㅤㅤ
共に立ってくれたIさんも
前夜は眠れなかったとのこと💦
お連れ合い様から
「一緒に行こうか?」とも
声掛けいただいたそうで
ご家族おそろいでの応援に
感謝するばかりです。
この日は、Iさんに
写真を撮っていただけたので、
添付しますね。

___
ㅤㅤ
今週も半ば、
今日も、
佳い一日をお過ごしください(#^^#)
いつも、ありがとうございます。
___
本日3月8日は「国際女性デー」ですね。
アメリカの婦人参政権を求めるデモを起源に、
イタリアでは女性へ感謝のミモザを送ることから
トレードカラーの黄色を用いて
女性の生き方とジェンダー平等について考える日として、
各地で素敵なイベントが開催されています。
※写真は昨年のものです。

元気日記一覧へ