元気日記

元気日記

2017年1月15日

ソーシャルプランナー育成支援講座☆校区連絡会

1/9〜1/15
12日(木)
学び初め。
ソーシャルプランナー育成支援講座へ。
「社会課題を解決するために」
組織論、マネジメント、強み弱み、
価値観と情報処理構造など
これまで積み重ねてきましたが、
残すところ
あと3回。
修了できるのか。。。
頭の中が刺激に反応し
フル稼働しています。
学んだことが自分に跳ね返ってきて
行動の癖、思考の癖を自覚させ、
自分を知り、行動を変えていく
助けとなってくれています。
行動を変えられなかった時の
反省の仕方も
捉え方が見えてきました。
原理を学ぶってすごいです。
14日(土)
校区連絡会に出席しました。
4半期に一度の開催ですが、
今年度もあっという間に第4コーナーです。
連合自治会の皆さまには
日頃の地域コミュニティを支えてくださり
感謝です。
ありがとうございます。
本地ヶ原連合自治会のホームページはコチラ⇒
今週は、
事務所の片付けをしたり、
書類を整理したりする時間を持てたことが
少し、精神安定剤に。
まだまだ、したいけどできていないこと、
ありますが。。。
週明けが3連休の最後の日であり、
子どもたちには
冬休み最後でした。
ずーーーーーっと、
ウイルスを避けて人混みを避けて。。。と
家に籠って家事をこなしつつ
過ごしていた我が家でしたが
最後の最後で
子どもの希望の場所に行ってきました♪

ショーの完成度の高さに、
私自身が大感激し、感動の大興奮でした‼
アンパンマンは、
どの歌も歌詞が素晴らしいですよね。
その影響も大きいなと思います。
子どもたちに満足を提供できたことで
親としての日頃の後ろめたさも
少し埋め合わせつつ、、、
あー、心の充電完了!でした。
もう一つ、子ども孝行を。
友達親子と遊びました!
お土産にもらったケーキに
みんなの気持ちが表れていました。

赤ちゃんの3・4ヶ月検診にも。
問診票の項目に少し提案したいこと発見。
改めて担当課に伺います〜。
週末は、子どもたち待望の雪。

なかなか思うように雪だるまにならず。。。
パティシエになりたい6歳娘は
ケーキを制作しました。
今週も、元気に過ごせました!
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ