元気日記

元気日記

2016年12月31日

年末☆

12/26〜12/31
皆さま
お忙しい年の瀬をお過ごしと思います。
我が家の年の瀬ルーティンの一つに
友人家族主催の
餅つきに参加させていただける☆
という嬉しい催しがあります。
写真のとおり、
本格的に火を焚いて蒸してついています。
年に1回お会いできるご縁の方も
いらっしゃいますが、
子どもたちもすぐに友達になって
楽しく遊びまわっています。
つきたてのお餅も、
ごちそうさまでした!

写真は、
レシートの777ぞろ目が嬉しくてパチリ☆
それから、
健康知識の豊富な議員さんに教わった
Air Maskです。
皆さまも、よかったらご使用になり
この時期のウイルスにお備えくださいね。
数年前から年に2〜3回、
帰省のタイミングで中学の同窓会が
行われるようになり
婚活中や、パパやママになっていたりと
あの頃とはまた違う話題で盛り上がれる
旧友との時間に
年月を感じます。
今年は、
同級生が神社での年越し厄年払いを
担当させていただく年です。
子どもたちが幼いため
年越しの深夜は出られませんので、
31日のお昼に、準備をしている
おじさんになった同級生に会いに、
長久手の景行天皇社へ陣中見舞いへ。

地元、本地ヶ原神社へも
同様に激励にお伺いしてきました。
こちらには、高校の同級生も居て
お互いに変わらないけれど
来る年も、地域に恩返ししながら
がんばろうねと再会を楽しみました。
2016年
新たな出会い、
旧知の友人、
引き上げてくれる恩師や人生の先輩方、
相談を寄せてくれる次世代の同士、
基盤として居場所でいてくれる家族。
活動にご理解と関心をお寄せくださる
市民の皆さま、地域の皆さま
立場は隣り合いながら
同じところを目指してハタラク
職員の皆さま、
子どもたちの健やかな成長を
支えてくださる保育者の皆さま、
皆さまによってバックアップされてこそ
活動できたのだということを
肌身で感じ、心から感謝しています。
本当に、お世話になり
ありがとうございました<m(__)m>
来る年2017年も、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

元気日記一覧へ