元気日記

元気日記

2015年5月10日

会派会議☆消防団観閲式


5月8日(金)
会派会議がありました。
10日後には、
臨時議会もあります。
これから4年間
これまでと変わらず、
早川 八郎 議員
(議会では同期で、
 年齢的にはお兄さん。
 健康とスポーツのことを筆頭に
 皆さんの信頼も厚く、
 頼りにさせていただいています。)
牧野 一吉 議員
(議会では今回3期目で、
 年齢的にはお父さん、、、より若い。(笑)
 労働組合出身でいらっしゃり
 国内を広く見渡した政治について想いをお持ちで
 頼りにさせていただいています。)
篠田 一彦 議員
(議会では今回3期目で、
 年齢的にはお兄さん。
 民主党に属していらっしゃり
 ITに詳しく何かと気配りの方で
 頼りにさせていただいています。)
この4名で会派を組み、
引き続き、
『市民まちづくりネット』で
お世話になっていきます。
よろしくお願いいたします。
5月10日(日)
消防署で行われました
消防団の観閲式に出席させていただきました。
式の最中に、
救急車の緊急出動が2度もありました。
緊迫感。
大丈夫でしたでしょうか。
尾張旭市内には
消防団が6分団あり、
観閲式には
婦人消防クラブと
少年少女消防団の皆さん、
ずらりと皆さんが一堂に会しました。
分団対抗の操法訓練では
第6分団が優勝しました☆
私の住んでいる地域がお世話になっている
第6分団だったため
とても親近感嬉しく思いました。
県の操法大会に出場される皆さんへの
激励もありました。
県内の自治体が
持ち回りで開催地となられていますが、
今年は尾張旭が開催地となるそうです。
維摩池の北にある、
県の消防学校を会場に
されるそうです。
皆さまもお出かけになられたことが
ありますか☆
自然災害などのニュースには
その地域の消防団の方々の活躍が
報道されていることが多いと思いますが
私たちのまちにも、
頼もしい方々がいらっしゃいます。
仕事を持ちながら
家族の理解を得て
自分の時間を充てて
活動してくださっています。
私たちも、
自分たちでできることから
気を付けながら、
頼りに思いながら、
暮らしの安心と安全を
築いていきましょうね☆
余談☆☆☆
連休が明けましたが、
我が家では私以外みんな
薬を飲んでます***(笑)
4月からの疲れが出たのかと思います。
季節の変わり目、
皆さまも、お体ご自愛くださり
乗り切っていきましょうね。
いつも、ありがとうございます。

元気日記一覧へ