元気日記

元気日記

2010年2月15日

マイ箸袋づくり&ティータイム

■マイ箸袋づくり&ティータイム
虹のハシ元気会で
10日(水)13時〜15時
企画をしました。
ニュースレターにも掲載していたため、
合計11人の方々との
楽しいひと時となりました。
結婚して
引っ越して、
自宅の1階に
事務所を作ってから、
一番多くの人が
集まってくれた事になります。
ちょっと窮屈だったかも知れませんが、
事務所が活きた気がして、
私は、
とてもとても
嬉しかったです。
色々な方に、
気軽に立ち寄ってもらえるような
事務所にしていきたいと、
いつも
思っています。
ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました!
■散歩&ポスティング
ニュースレターの
自分の配布地域に
ポスティングする前日に、
テレビで
「ツルンと出産するには
 歩いたりスクワットしたり
 するといい」
という内容の番組を観ました。
それで、
ポスティングしながら、
ちょっと疲れてきたときに、
「出産準備」と唱えたりして
いつも以上に楽しい
ポスティングとなりました。
歩いていると
色々な知り合いに会うことができ
久しぶりに寒さも和らぎ
嬉しかったです。
スーパーへの買い物など
日常の中でも、
近くへは歩いていくようになりました。
気持ちのゆとりがないと、
ついつい
車での移動を選んでしまい、
歩ける自分が
少し嬉しかったりしている
このごろです。
■アクセス
ニュースレターをみて
市民の方から
いくつかのアクセスを
いただきました。
去年もありましたが、
新年度から入学されるお子さんの
通学路を歩かれた保護者の方から
安全性についてのご相談などがあり、
実際にその道を歩いてみました。
そして、学校でも
お考えをお伺いしてきました。
■週末
市の健全育成大会に参加し、
その後、
市の男女共同参画をすすめる市民団体
「あゆネット」の主催するコンサートを
聴きに
新池交流館「ふらっと」へ
行きました。
しばらく
ご無沙汰していた皆さんに
お会いできた
一日でした。
ふらっとボランティアの
皆さんが
雛人形を設置するところでした。
なかなか家に飾るスペースの無い
世帯が多いとの事で、
素敵な企画となりそうです。
私自身も、
その1人で、
自宅では無くても、
おととしは、
瀬戸蔵で
ひなミッドに圧倒されるなど
最近は、
公共施設で色々と目にすることが
できるようになったのかなと
感じました。
楽しみです。
今週も、ありがとうございました。

元気日記一覧へ