元気日記

元気日記

2007年12月11日

いかに回り道をしていくかを考えるといい☆

目的地に辿り着くために、
いかに回り道をして進むかを
考えることを
覚えるといいね。
ありがたい言葉をいただきました。
この仕事を好きだと思い、楽しいの思い、嬉しいと思う毎日ですが、
悩むことも少なくありません。
それは、
いつも「対:ヒト」であり、
元気をくれるのもまた、
「対:ヒト」です。
腹を立てる自分の器が小さいのだ、と反省してみたり、
でもその原因は本当に自分なのか?とまた繰り返しです。
けれども、
最後は、
相手を動かそうと思ったって、
動かせるのは自分だけ。
それならば
自分の身の処し方を
変えてみよう・・・
となって、
気持ちを結びます。
敏感に感受性のアンテナを張るがゆえに、
そのアンテナに引っかかったことには、
ひとつひとつ向き合って、
自分なりの答えを導いてから、
価値観を形作っていきたいと思います。
そんな状況に陥った時、
よくアドバイスいただくのが、
まっすぐにしか進めないから、
正面衝突するのだと。
回り道をして
目的地にたどり着く方法も
覚えるといいね。と。
まだまだ熱い
それは
青いのだとも言う。
逃げないで、
この課題を越えたら、
また
新しい
少しパワーアップした
自分に出会える事を楽しみに、
目前の課題に向き合って生きたいと思います。
ちょっと
弱いモードの1日でした。

元気日記一覧へ