元気日記

ニッコリ元気会

2019年1月3日

ひまわり号での市内めぐり

迷った。悩んだ。一台で二役。やっぱりこれしかない。 それがもえ市議の愛車。赤色宣伝カー。ブーブー。ププッー。
「もえさん、追い越し車線に宣伝カーは似合わないよ・・・。」と親切に声をかけていただいた。道路交通法も厳しくなる中、看板を背負っていると、自然に運転も丁寧になる。
そしてまた一つ。議員は訴える力が必要。山を動かすところまではいかなくとも行政を動かすには、言葉とハート。
辻に立って、マイクでの市政報告も議員の仕事。よく説明責任といわれるけれど、議会報告はこの紙面だけでは届かない。赤い愛車の宣伝カーで街角へ。もえ市議は今日も笑顔でハンドルを握る。見かけたら手を振ってね。

元気日記一覧へ