元気日記

元気日記

2022年5月30日

放課後児童健全育成事業 ☆尾張旭では児童クラブと呼ぶ

#共働き家庭が利用 しているだけあって
お迎え時にすれ違う程度だったし

 

更にご縁が少なかった。

 

先日の
閉会後も廊下で1時間
日ごろのモヤモヤをシェアしあって
ご縁が深まりました。

 

その
要望を論点3つに整えてシェアしてみると
都合のついたママ友さんが
ご一緒してくださることに。

 

市役所のご担当課まで
手渡ししてきました。

 

「普段どんなお仕事してるの?」と
尋ねてしまったほど!
すらすらとご自身の言葉で
要望をお届けになるママ友さんに
私は隣で尊敬の眼差しを送るばかり☆

 

「もえさん一人が奮闘しているイメージにならないように。
みんなの意志だと届くように。」
というご配慮だったとのこと。

 

こんなに嬉しく心強く受容され
胸いっぱい感激することになるとは♡

 

来られなかったメンバーさんからも

 

疑問に思うことがあっても
なかなか消化できずにいたため
こうして共有できる場を持てることが
嬉しいしありがたい♪

 

また、その場にしっかりと
参加できていて嬉い♪

 

と感想を寄せていただけて
感無量です。

 

 

 

素晴らしいご縁を授かりました。

 

皆さんも、
モヤモヤや消化不良ありましたら
交換しつつ、シェアしつつ
できることを
共に探していきましょう♪

 

join us♡

元気日記一覧へ