元気日記

4人子育てワーキングママ

2022年1月9日

_始業式前夜の・・・あるある?_

年越しをまたぐ冬休みは
やること盛りだくさん
&短いが故に忙しい!
ですよね💦
.
御用始めからは、
夫の方が休みが長く、
昼ご飯の用意をしない&
お迎えもなしで出勤できて
何と気楽なことか♪と
夫に感謝。
.
今日は、どんなお昼ご飯にしたのかな~
と、夕方の会話も楽しみでした。
.
出勤している間に
こどもたちの新学期の用意を点検してくれた夫から
「雑巾が要るよ。」
.
というわけで、
7日金曜に迎える始業式
前夜の夜なべは雑巾づくり。
せっかくミシンを出すので、
10枚つくりました!
.
これで、
4月の進級時に持参の分まで
足りると佳いなあ。。。(笑)
.
粗品でいただくタオルはストックしておいて
活用させていただきます。
それでも足りないので、
ばあばの家から拝借して。
.
その中に、
素敵なメッセージ?を発見。
どこの団体の勧誘タオルか、
想像つきますか?(^^)

.
写真下は、
週末こどもたち4人と久しぶりに
時間を気にしないで公園へ。
.
*末っ子くんの自転車練習
・コーチがたくさん。
あちこちからアドバイスされて、
ちょっと大変そう(笑)
_
*おにご・ふやし
・鬼が増えていく鬼ごっこだそうな
_
*だるまさんが転んだ
・一人っ子で育った私にとって、
自分のお腹から生まれた4人の「こども」たちと一緒に
まるできょうだいの一人であるかのように
駆け回ったり、鬼になるまいと競い合うなんて、
新鮮すぎて摩訶不思議な感覚でした。
.
皆さま方も、
休みから始動への切換期間、
いかがお過ごしでしたでしょうか。
.
束の間であっても
幸せを感じられる時間を満タンに抱えながら、
日常への移行のための段取りも視野に
時間を割り振って過ごすしました。
健やかな毎日でありますように。

元気日記一覧へ