元気日記

4人子育てワーキングママ

2021年5月5日

【 金色の鯉のぼり!? 】

※下は、
生活クラブ・こいのぼりあられ。
包装されている
和紙の素敵なデザインが好きで
ついつい、毎年購入してしまいます。


4月末から

ご近所に鯉のぼりが
そよぎはじめ、
我が家の鯉のぼりも
6体が狭そうに泳いでいます。
こどもが一人生まれると、
買い足して。
4人授かると
予知していたわけでもなく。
その都度順に、
サイズダウン&色選び。
果たして選択肢はあるのか。。。?
と、お店に向かったのが
懐かしいなあ。
父:黒
母:紅
娘:青
息子:紫
娘:緑
息子:だいだい
よかった。
それぞれの色とサイズがありました。
(写真無し💦
今年もいよいよ「こどもの日」。
「かぶと・こいのぼり・ちまき・あられ」
また、1年間健やかに。と
ティータイム。
すると
年中息子が
「この前、新聞にも
 金のこいのぼりの写真あったよね!」
・・・・・???
もしかして、
名古屋城の金シャチが
お城からヘリコプターで
降ろされて、
展示されていることの
記事だったかな。
かわゆい時間を、
今日もありがとう(*^_^*)
端午の節句・こどもの日。
健やかな育ちに、おめでとう❁
※写真は、
こどもたちの手形が
ウロコになった
園の制作。
毎年恒例の景色。
我が子の手形を探せども
年々視力が危うい。。。笑

元気日記一覧へ