元気日記

4人子育てワーキングママ

2020年2月8日

【小3娘*新たなフェーズへ?】

長女ゆえなのか、
「どうやって母を助けようか」
ということばかり

考えてくれているように映る娘。

 

ありがたく、
事実、弟妹のお世話など

とても助かっている。

 

最近は、
「4人でそれぞれ選ぶ」などの場面でも
「お姉ちゃんは残り物で佳いよ。」とか
弟妹が「もっとほしい」とごねれば
「お姉ちゃんのを分けてあげるね。」とか
すっかり、
同じ地平から抜け出して、
外側から見守り包み込むモードに

感心しきりの私です。

 

そんな折、
私の不調が数日数回あり、

娘がチケットをくれた。

 

肩こりの湿布を毎日していたから(^_^;)
肩たたき券が3枚くらい
綴ってあったのだけど、
そのほかに、
・おもてなしけん
・王様気分けん
・○○をこきつかいけん
というチケットも入っていて

その表現に衝撃でした。(°0°)

 

相手が喜ぶことを想像してつくったチケット
娘のイメージする「人の喜び」って(^_^;)
’王様気分’とか’こきつかう’なのかなあと

思ったら複雑です。。。

 

本が大好きで、毎日1冊借りてくる娘は、
最近は伝記モノや世界の昔話を
よく読んでいるので、

その影響かな?

 

それはそれとして、
娘の心配りに癒やされた母でした。
なかなか、使う機会が無いのですが、

感謝<(_ _)>

 

余談ですが、
使用期限まで記載されており、
かなりクオリティの高い
作り込みだと感心しました。
(親バカは続く。。。)
いつも、ありがとうございます。

元気日記一覧へ