元気日記

信頼される、安心の政治へ

2019年11月5日

ザ・「永野裕子」さん

私たち出産議員ネットワーク
代表世話人 永野 裕子 (Hiroko Nagano)豊島区議の
インタビューが掲載されました。

 

彼女の独自調査と
呼びかけがあってこそ、
今の活動と繋がりがあります。

 

映画監督のような企画・キャスティングと
ブルドーザーのような行動力と。

 

睡眠時間も含めて、
仕事・家庭・活動のやりくり時間割をし、
ライフスタイルも似ている
仲間との連絡調整打ち合わせは、
だいたい深夜とか、
急な隙間時間に掛けてみた、、、とか(笑)

 

互いに補い合って活動を前に進めている。

 

政党に所属していない私にとって、
仲間との繋がりは、
学び・励み・喜び、、、
大切な存在として。

 

裕子さんのみならず、
選挙の応援に駆けつけてくれ、
名古屋に仕事で来る予定があれば
会える?と連絡をくれる
みんなとの繋がり。

 

「彼女たちと一緒に仕事したい。」
これも、
私がこの仕事を好きで続けたい
動機のひとつだと、自覚している。

 

そんなこんなの、
ザ・「永野裕子」さん

 

この後の展開も既に進められている。
いつも現在進行形の彼女。
がんばってついて行きます。(^ー^)/

 

先月の日経グローカルのインタビューが記事になり、記者さんが送ってくださいました。記者さん曰く、編集長からも高い評価のインタビューだったとのこと。これまでもインタビュー記事いくつかありましたが、短いコメントが使われるものは中々真意が伝…

永野 裕子さんの投稿 2019年11月4日月曜日

元気日記一覧へ