元気日記

4人子育てワーキングママ

2019年9月16日

【3連休って、素晴らしい☆】

約2年、
手つかずだった、
書類の山を
(ほんの)2山ほど、
処分できた!
氷山の一角でも、
視覚的に大違い!
あと、○○山も
残っているけれどf(^^;

 

日常のもの優先だった
アイロン掛けも、
季節の物まで届いて
しまえた!

 

クリーニングへも、
ようやく出しに行けた!

 

資源ゴミ出しも、
(夫のための)酒屋さんへの
ストック買い出しにも。

 

庭の花壇の雑草も
ざっと処分できた!
(袋詰めはまだ(^_^;))

 

9月誕生日ケーキの
予約へも行けた!

 

うっかり!
塩漬けのまま放置していた
梅干しも、
ようやく、
干せた!(笑)f(^^;
(大丈夫か~?)

 

とかく普段の土日は、
3食サーブし、
スイミングへ連れていき、
衰えた体力も充電しつつ
(これが最近課題。
我が身に備わっているハズの
バッテリーの劣化を実感)
翌週の段取りで終始してしまう。

 

3連休、
「子ども孝行=お出かけ」
というプレッシャーを手放し、
「子どもたちは互いに
遊んでいるからヨシ」として、
気になっていたこと。に専念すれば
この達成感やら満足感やら
残りへの意欲やらで、
週明けも元気だ!

 

気分は、ウン年ぶりの
3連休だったかのような(笑)
かなり大袈裟な感動(#^^#)

 

イベント尽くしの秋を
段取り尽くして乗りきろう!

 

いつも、ありがとうございます(^人^)

元気日記一覧へ