元気日記

4人子育てワーキングママ

2019年7月1日

6月振り返り①子と共に

2010年11月以来、
9年目の保育園。
現在は第4子と通っています。


未満児専門の園のため、
満2歳児クラスを終えると、
巣立ち、年少クラスのある園へと
進路を進めます。


それぞれ第1子から第3子までが
既に巣立っており、
同期のお友達と、
時折集まる機会に恵まれます。


写真上>>


この日は、第3子である娘の集まり。
ついこの前だったと思っていましたが、
気付けば年中さん。


ママ同士も、
当時は送迎時のあいさつ程度だったけれど、
巣立ちを機会に親交を深め始めるというのは、
どの子の時もあるあるで。。。


近況シェアはあっという間の時間。
これからも、共に。
どうぞ、よろしくお願い致します。


写真下>>


母の日の似顔絵と、
組み立ておもちゃに没頭する息子’s
6歳&2歳息子たちは、
最近やたらとつるんでいる。


なんと、
2歳息子の寝かしつけも、
あっという間に母は不要に。
兄や姉と共に、
「おやすみなさ~い」と、
涼しい顔で階段を上がっていきます。


あまりにもあっけなく、
寂しいやら身軽やら~で、
夜長の自由時間を
もらえる日ができました(笑)

元気日記一覧へ