元気日記

オトナの準備・「政治」のおさらい

2019年4月16日

【講演】300名の大学1年生とのご縁に感激。

尾張旭市に在る
名古屋産業大学
名古屋経営短期大学
1年生の合同クラス(約300名とのこと)で
講演の機会に恵まれました。

「42歳 4⼈ ⼦育てママの挑戦
〜最年少市議から出産議員へ、そして、尾張旭市⻑選へ挑むまで〜
可能性にフタをしない、望んだ人生を選べる社会へ」

目が合う、聴いてくれる、手が挙がる、質問をもらえる、
親子ほどの年の差があるにもかかわらず、
近しくコミュニケーションとれたような
高揚感と熱量は、
これまでの学びで培ってこられていらっしゃる
クラスの力を感じました。

高木弘恵 理事長、
おつきあいくださった学生の皆さま、
関係者の皆さま
貴重な機会とご縁を授かりましたこと、
心からありがとうございました。

タイムリーな日程であったので、
週末の選挙の投票率を
皆さんが引っ張ってくれることを期待しました。

可能性の塊、
未来ある皆さんの貴重な90分を
ご一緒させていただけましたこと、
心から、ありがとうございました。

大学のホームページにもレポートくださりました。
ありがとうございました。

https://www.nagoya-su.ac.jp/2019/04/12834/

元気日記一覧へ