元気日記

2019.2 尾張旭市長選挙へ挑んで

2019年2月4日

選挙が終わったらノーサイド


    
986票差で落選しました。
 
期待を寄せてくださった皆さま、
大変ありがとうございました。
お世話になり、結果を結べず、
すみませんでした。
 
選挙を共に担ってくれた支援者の方々から
「選挙が終わったらノーサイドだよね」
「相手に投じた16,650人の市民の方々とも
 明日からは共に暮らす仲間だよね」
「選挙は多数決で決まるけど、
 政治は少数の意見も聴くのが
 民主主義だよね」
と、口々に寄せてくれました。
 
また、支援者の方々と一体となって、
投票率向上にも努めた結果、
過去30年で最高の投票率となったという
「48.7%」という数字に、
「自分の行動が影響を与えることができる」
体験を通して、政治参加への希望を
手にされていました。
  
これまで発信してきた、
「尾張旭、その先へ‼
 信頼される、安心の政治へ。」
しっかり届いていることが、
とても嬉しく、誇らしかったです。
 
選挙結果は手が届かなかったけれど、
確かに、みんなと、
選挙を通じて都市(まち)づくり、
政治参加を前に進められたことに
感激した一コマでした。
 
ありがとうございました。

元気日記一覧へ