元気日記

4人子育てワーキングママ

2018年11月3日

4歳おめでとう♪健やかにありがとう♡


先日、
年少娘の4歳をお祝いしました♪

 

家族6人の中で、
最後の誕生日会。

 

ケーキを苦手とする彼女のお祝いは、
毎年、頭をひねり~
昨年はゼリーケーキも、、、(^^;
その時の
クッキープレートがヒット(’-’*)♪

 

今年は、
クッキープレートをメインに☆

 

カラフルな
ロールパンナちゃんと
チョコ書きの
メロンパンナちゃん。
ふらんす菓子屋 エミリーさんの
オーダークッキーです(*^^*))

 

この日は、
幼稚園のお誕生日会で、
同じ月生まれの兄共々
お祝いのクラウンを被って
バスから降りてきた時には
思わず吹き出しました(#^^#)(笑)

 

誰の誕生日であろうとも、
「おもちゃが増える」ことを
興味津々で待ち構える
兄と弟(○_○)!!

 

つい2年前、
末っ子特権が
あっけなく弟へ移行し
しばらくは
母を弟と取り合っていたものの
最近は、兄にべったりの娘。

 

我が家で一番女子力が高く、
甘え上手で兄や姉を
使い倒しているものの、
自分も「お姉ちゃん」だと
自覚している時間は、
すっかり
弟のお世話も楽しんでいる。

 

日に日に
しっかりモノの顔へと変身中。

 

この丸い手が、いよいよ
赤ちゃんから子どもの手へと
細やかに伸びて
進化していく1年なのかな。

 

健やかに幸せにと、
願っています。

 

生まれてきてくれて、
心からありがとう(^ー^)

 

※写真右のベンチは、

 旭ホームズさんに
お世話になりました。
園から帰宅すると毎日、
「ここでひと休み」と言って
腰掛けてから、
玄関を開ける子どもたちです。

 

ちょっとした「しかけ」が
可愛い場面を増やしてくれて
素敵な設計に感激です。<(_ _)>(#^^#)

元気日記一覧へ