元気日記

元気日記

2018年6月27日

【打ち合わせ☆母校でゲスト講師】

◆6月29日(金) 16:10~17:40
◆愛知県立大学 外国語学部
◆「政治・経済研究入門」

 

年に一度、ゲスト講師の機会を授かり、
今年で3回目、お邪魔します。

 

講義の後にちょうだいする、
学生の皆さまからの
レポートという名の感想文に、
刺激と励みと喜びと次回への反省を
いただいています。

 

議場以外で発信できる場を授かること
この上なく貴重であり
これまで、私を育んでくれた
数々の経験やご縁に感謝を込めて、
次の世代の皆さまに
繋いでいきたいことを盛りこんで
臨ませていただいています。

 

昨年の様子↓↓↓(愛知県立大学のホームページより)
http://www.aichi-pu.ac.jp/news/2017/news_20170712_1468.html

 

先生より:
どなたでも、取材?(笑)&見学に
お出かけくださいませ。
授業を盛り上げてくださる皆さまの
ご参加をお待ちしております。

 

※関心をお寄せくださる方は、
ご一報くださいませ。
是非、ご一緒に、
フレッシュな(表現が古い?)
学生さんに会いに行きましょう☆(*^^*)/

 

阿南東也教授(写真左)との
打ち合わせにて嬉しいご縁がありました。
新城市で、「みかわから日本を元気に」と
活動されていらっしゃる
鈴木達也さん(写真中央)。
私も、「みんなの元気を応援します!」を
キャッチコピーにしているので、
共通項ですね、と。

元気日記一覧へ