元気日記

元気日記

2017年6月11日

一般質問通告☆質問打ち合わせ☆弓道場見学☆本会議初日

6/5〜6/11
5日(月)
一般質問の通告期間が始まりました。
通告順が質問順になります。
6番目に提出しましたので、
1日目にあたる、6月16日(金)の
6番目
に登壇予定となりました。
6日(水)
通告したことに基づいて
担当課さんと質問打ち合わせを
行いました。
市民の方から弓道場の
構造について改善のご要望があり
現地へ見学&ご要望をお伺いに
参りました。
担当課との調整を行い、
現在、弓道連盟さんと
市役所文化スポーツ課により
話し合いを進めていただいています。
8日(木)
質問の打ち合わせが続きます。
9日(金)
本会議初日でした。
議案が上程され
議案説明等が行われました。
打ち合わせ三昧のオフィシャルタイムに対して
我が家の今週は・・・
🌻しばらく丈夫に過ごしてくれていた
1年生娘が、まさかの発熱で欠席。
重たいランドセルに新しい環境で
4・5月とがんばったんだなあと
労うきっかけに。
たくさん寝て
しっかり充電してくれて
翌日から登校できたので
一安心。
🌻7か月息子のBCG接種に保健福祉センターへ。
これにて、
一連の予防接種リストが
一旦落ち着くことに。。。
日程と体調管理に注がれた緊張感は
ひとまず緩やかに。ホッ☆
市の予防接種アプリ活用しています。
情報を更新して、プチ達成感!
🌻1年生娘の同級生から
お下がりをいただいていた
幼稚園の制服の数々を
年中息子の友達ママさんと
シェア&フィッティング会。
互いに下の子の体調や
仕事のタイミングで2回もリスケし、
2か月越しの実現♪
仕事は違えども、
仕事を通して実現したいことは
似ていたりして、
学びある実践のお話も聴けました。
ありがとう<m(__)m>
見習っていきたいです。
🌻議会日程と小学校の学校公開が重なり
夫が半日年休を取って参観してくれました。
我が家の育児は「ワンオペ」ではなく、
「チーム」な側面もアリ。
🌻中学時代の同級生が
この年明けに厄年会としてがんばりました。
その「辰巳会」の慰労会に
女子もオファーがあり、参加。
結局、いつもの飲み会の様な。。。(笑)
同級生って居心地いいのは、
きっと、皆さんも「あるある」ですよね。
🌻そして、この写真、
「まちがい探し」です〜(;^_^A

年中息子の毎日の持ち物。
園の給食セット。
夜、洗おうとしたら・・・
なんじゃこりゃ!
「間違えちゃった〜」との息子に、
(ちゃんと歯磨きしているのね)、と
確認出来て内心満足な母でした。(笑)
可愛いおチビちゃんたちが
プププと思わず吹き出す瞬間を
毎日繰り広げてくれます。
今週も、いろいろな場面で
お世話になり、
ありがとうございました!<m(__)m>

元気日記一覧へ