元気日記

元気日記

2017年5月21日

打ち合わせ☆臨時議会☆市民体育大会

5/15〜5/21
18日(木)
臨時議会でした。
新たな1年間の
正副議長や所属委員会など
決まりました。
私は、
久しぶりに
福祉文教委員会になりました。
また、
一部事務組合では、
引き続き
瀬戸旭看護専門学校組合議会へ
決まりました。
よろしくお願いします。
21日(日)
市民体育大会総合開会式に
参加しました。

全国大会で活躍された方々の表彰が
例年の倍いらっしゃり、
初めて、2列となりました。
写真の上と下です。
そして、恒例の
あさぴーの選手宣誓は
今年は剣道の少年と一緒でした。
私も母となる前までは
卓球の大会にも参加したり
優勝できた年もありましたが
7年も遠ざかっています。
会場でその頃お世話になっていた
チームの皆さんともお会いでき、
『いつ復帰するの?』
『〇曜日の〇時から練習しているからおいで〜』
と、お声掛けいただけたことは
本当に励みになりました!
家族にお願いして
練習に参加できるといいなあ。
そんなこんなの今週は
お通夜への参列、
子どもの6〜7か月検診、
幾つかの打ち合わせ、
子どもの通院、
小学校の交通安全当番などが
ありました。
昨年に続き、
4歳息子の保育参観は
臨時議会と日程が重なり
夫に会社を休んで行ってもらうことに。
ママたちの輪に入るのも
へっちゃらの夫は
年々パワーアップしているかな〜☆
代わりに夫の休日出勤で
私もワンオペ育児dayの土曜日。
小1娘は子ども会の行事に
嬉しそうに出かけました。
下3人で公園で遊び、
久しぶりのブランコや滑り台を
子どもたちは乗りこなしていました。
本当にいい季節ですね。
小さな花壇では
ほったらかしのイチゴが
今年も実を着けてくれました♪(*^^*)

たまたま外に出ていたご近所さんと
声を掛け合ってお庭でBBQに。
近所には
子どもたちの年齢が同じくらいの
ご家族が多く、
子どもたち同士はあっという間に
打ち解けていきます。
日頃、家庭の中で
注意ばかりしてしまいがちですが
上手に関われている場面を見ると
ありがたいし、安心したりします。
地域で子育てしていきたいし、
その中で、
親としても育っていきたいです。
今週も、
いろいろな場面でお世話になり
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ