元気日記

元気日記

2016年8月14日

会派会議☆維摩池を満喫

8/8〜8/14
8月10日(水)
会派会議がありました。
議会閉会中も、
共有事項や課題が上がれば
集まっています。
8月下旬には、
9月議会の日程が始まりますので
それまでの日程などを確認しながら
長期課題、短期課題を
見通していきます。
今週は、
(木)が祝日、
(金)からは保育園も
希望保育期間が始まり、
世の中の流れは、お盆休み入りかなあと
感じましたが、
我が家は、会社員の夫が
(木)(金)と出勤のため、
私は保育園を利用できないこの2日間を
子ども孝行日に充てました。
また、今週は、
働くママさん友達とも
久しぶりに子ども同士を遊ばせたりできて
子どもたちにとっても久しぶりの再会の
嬉しそうな顔に、
短時間でもこうして
会える事の喜びを学びました。
娘の友達親子、息子の友達親子、
私の大学時代からの友人親子、
家族ぐるみで
お付き合いいただいている家族とのごはん会など、
それぞれご縁は異なる上に、
本当に久しぶりなのだけれど
子どもたちにとっては子ども同士なので、
その場その場で遊びあえることが
すごいなあとも感じました。
そんな中でも、
暑い日が続く中、
維摩池の水辺での夕遊びは
想像以上に楽しめました。

まちの魅力をまた一つ
体験できたことがとても嬉しかったです。
子育て環境のいいところや課題についても
話題に上り、仕事のヒントもいくつか。
ようやく夫が休みになった週末は、
子どもを夫にお任せして
中学の同窓会に参加することができました。
懐かしい友人にも、
時間をくれた家族にも感謝でした。
今週も、お世話になりました。
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ