元気日記

元気日記

2015年2月24日

ぬくもり稲葉サロン☆子どもの保健管理いろいろ


2月24日㈫
高齢者のデイサービスボランティアサロン
ぬくもりさんの
稲葉サロンへ
お伺いさせていただきました。
桃の節句が近いので
おこしものづくりをされていらっしゃり
お雛さまが飾られていました。
いつも、
あたたかく受け入れてくださり
ありがとうございます。
午後から、2歳息子の
2歳3か月歯科検診のため
保健福祉センターへ。
眠たい時間なので
とてもぐずり、困ったなあ。
魔の2歳児と云われる
発達段階に突入かなあと。
検診でお友達になった
ママさんとも久しぶりに
お会いでき、お互いに、
更に小さい弟妹を抱えていたり
お腹に命が宿っていたりで
僅かな時間でしたが
近況を話しながら励まし合いました。
その後は
4歳の娘の予防接種のため
小児科へ。
子どもの用事はできるだけ
まとめて。。。
でも、詰め込みすぎて
ちょっとくたびれました(笑)
息子が夜から翌朝にかけて
発熱し、昼間のグズグズの原因は
それだったのかも。
今日も、
お世話になりました。
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ