元気日記

元気日記

2015年2月20日

平子ぬくもり☆おこしもの


2月20日(金)
高齢者デイサービスの
ボランティアサロンをしている
「ぬくもり」さんの平子サロンへ
お伺いさせていただきました。
もてなすボランティアさんも
60歳以上、
利用する方々は
80歳以上といいます。
この日は
おこしものづくりをされていました。
おじいちゃま
おばあちゃま方のつくられた
おこしものを
蒸しあがった後も
どなたのものかが分かるようにと
おこしものにも番号を記した
そうです。
アイデアだなあと。
歴史ある「ぬくもり」さんの
数々の工夫やお知恵に関心しきりでした。
一緒にお昼ご飯をいただきました。
連れていた赤ちゃんを可愛がっていただき
次々と抱っこしてもらい
経験からのアドバイスも数々。
何より、
どの方からも出産・子育てに対する
労いの言葉をいただき
ありがたいばかりでした。
『時代は違っても
 想いは同じ。』
そんな体験でした。
今日も、ありがとうございました☆

元気日記一覧へ