元気日記

元気日記

2015年2月1日

愛知県知事選挙☆統一地方選始まる


2月1日(日)
愛知県知事選挙
投票に行ってきました。
友人との会話でも
話題になり
県知事と
県議会議員の違いは
市長と
市議会議員の関係の
「県」版だとか
県の予算と市の予算の構成の
異なる点などを伝えると
関心を示してくれて
「聴いて」くれる存在を
ありがたくまた、励みにも思いました。
今回の投票済証は
紫色でした。
コレクターとしては、
以前の、もう少し厚手のカラフルな用紙で
『いっぴょうくん』の挿絵のモノも
好きでした。
とても風が強く
私の訪れた投票所はいつもより
駐車場が空いていて
投票率が低いのかなと予感させました。
今年は統一地方選の年です。
県知事選挙から始まり
4月には県議会議員選挙、
市議会議員選挙へと続きます。
どうぞ、皆さま
完全にシンクロする候補者が
いらっしゃらなくても
「より」考えの近い方へ
投票にお出かけくださいませ。
政治というフィールドも
みんなで盛り上げていきましょうね。
いつも、ありがとうございます☆

元気日記一覧へ