元気日記

元気日記

2014年12月7日

ふれあいもちつき大会☆初めての外出


12月7日(日)
本地ヶ原
校区社協の皆さまによる
毎年恒例の
ふれあいもちつき大会に
家族で参加させていただきました。
赤ちゃんにとっては
病院以外の
初めての外出となりましたが
すっかり寒い冬が到来していました。
そんな中
社協をはじめ
婦人会やソフトボール愛好会の皆さま
多くの皆さまのおかげで
子ども達大喜びの
イベントありがとうございました。
つきたての柔らかいお餅
豚汁、わたがし、ポップコーン
ごちそうさまでした。
娘は
お餅つきたい〜♪と
楽しみにしており
実現できて大満足でした。
夫は首座り前の
赤ちゃんの外出を心配していましたが
思い切って出掛けたことで
家族での外出に対する
心のハードルが少し下がり、
私にとっても
いつ社会復帰できるかなあという
不安などがあった
産後の気持ちも、
地域の皆さまとお会いでき
家族以外の大人の人との
会話ができたことで
リフレッシュでき
大きな一歩となりました。
そして、
この間
市の事業である
新生児訪問の助産師さんや
赤ちゃん訪問の
民生児童委員の方々にも
お世話になりました。
来週からは
赤ちゃんの様子をみながら
少しづつ
外出を増やしていきたいなと
ささやかな成長も
楽しです。
お世話になりました☆
いつも、ありがとうございます☆

元気日記一覧へ