元気日記

元気日記

2014年8月5日

福祉マインドフェア☆お世話になりました

2014年8月2日(土)
『福祉マインドフェア』が
今年も渋川福祉センターで
盛況に開催されました☆
娘が成長し、
折り紙やバルーンアートに
参加する姿は
子どもらしさが
微笑ましかったです。

ところが、
本人がやりたいというので、
重りを足首やベストで身に着けて
手袋で手の触感を鈍らせ
見えにくくする眼鏡をかけて
杖を頼りに歩くという
『高齢者疑似体験』や
『車椅子体験』などにも。
その姿には
頼もしい貫禄さえ見えました(笑)

高齢者疑似体験は、
旭中学校の生徒さん達が
主催されていて
幼い子どもたちを
かわいいね〜と
優しくリードくださったのが
娘にとっては楽しかった様子です。
スタンプラリーのスタンプが溜まり
出口でお菓子をいただけたのが
またまた嬉しかった様子でした。

スタンプカードの四隅が
丸くカットしてありました。
子どもに優しい
ひと手間に
マインドフェアの優しい理念を
感じました☆
土曜でしたが
夫が出勤でしたので
子ども同伴の日でした。
家を出るときは
「お母さんのご用事に
 ちょっただけつきあってね。」

お願いして出たものの
子ども自身が
十二分に
楽しませていただいて
本当にお世話になりました。
ありがとうございました☆

元気日記一覧へ