元気日記

元気日記

2014年7月23日

写真で振り返る 2014年1月−7月

写真を整理しています。
記録保存したいと思い
記事を興します。
2014年
1月
消防出初式

健全育成大会

2月
水野よしのり市長
市制報告会・懇親会

視察先の京都府宮津市
議場に市歌が掲示されていました
毎回歌うのだそうです

トイレのユニバーサルデザインに
一貫してこだわってきた私。
常にいい提案素材を探してはパチリ。
サービスエリア・
商業施設・レジャー施設等では
先進的な取り組みに出会うことが多い。
4月
尾張旭の市役所で
外国語表記のパンフレットを発見してパチリ

地域密着型特別養護老人ホーム
「すないの家」尾張旭
見学会。
工夫と情熱いっぱいの説明会でした

打ち合わせで
ツバメカフェへ
フレンチトーストを☆

5月
消防団観閲式
夏の県消防操法大会へ送り出す
皆さまへの激励もありました

こどもの日
矢田川に
「青い鯉のぼりプロジェクト」
圧巻の風景です
子どものお世話になっている
保育園では
工夫されたメニューに
感激

市民体育大会総合開会式

多世代交流館「いきいき」
2か月遅れの完工でしたが
その分ご担当者の皆さまには
ひとしおの完工式だったのでは

ここでも
子連れ世代に対応できるかどうか
トイレ設備などが気になって
パチリ
この間の提案が生かされていて
とてもありがたかった。
写真はないけれど
自販機には
ノンカフェイン飲料の麦茶が
きちんと備わっていて
その点も◎
モリコロパークの
児童館には
カフェイン入りの
ウーロン茶や緑茶しかなくて
妊婦や乳幼児には厳いと感じていた
6月
同じく多世代交流館の
オープニングイベント

6月定例会の議案書
尾張旭市議会では
受け取り封筒にサインをして
事務局に返却し、
何度も使っています。

市役所1階のロビー販売
パン屋さんが並ぶ日でした
あさぴーパンを子どものためにと
ゲット☆したものの
ナイフを入れてから
おっとっと
慌ててパチリ
ちょっとかわいそうな姿でごめんなさい。

シルバー人材センター総会

7月
本地ヶ原連合自治会
校区連絡会
4半期に1度行われています。
今回は、
夏祭り、敬愛ふれあい行事、
連合自治会ホームページの立ち上げについて
と、盛りだくさんの内容に。
いつも、おせわになっております。
ありがとうございます。

季節の話題
プランター栽培のイチゴとトマト

妊娠・出産と、
まだまだしばらく
ノンアルコールな日が続く自分に
梅ジュースをつくりました

木陰って
本当にそれだけで涼しいんだ☆
とか、
森林公園って
こんなに身近に手軽気軽に
楽しめるところなんだ☆
とか、
子どものおかげで
体験体感させてもらっています

元気日記一覧へ