元気日記

元気日記

2012年2月20日

市政の状況、日程など

2月に入ってすぐ、
異例の土曜日の議員全員会議が
召集され、
その後、
谷口市長の辞職届け受理、
ご逝去と、
立て続けに状況が動いています。
谷口市長は、
3期目の任期を2年足らず残され、
思いがけない無念の辞職だったのではないかと
偲ばれます。
市議会議員9年目の私は、
この間ずっと、
谷口市政でお世話になってきました。
ご冥福を、心からお祈り申し上げます。
急遽、市長選挙も予定され、
3月定例議会の日程も、
選挙に係らないように
前倒しされることに
なりました。
3月定例会の日程は、
2月27日より3月14日まで。
市長選挙は、
3月18日(日)告示
3月25日(日)投開票
の予定です。
そして、
新聞報道等で
3人の候補者の方が
決意されていることを
皆さまもご存知かと思いますが、
同じ会派で1期先輩の40歳の
水野よしのり」さんが
立候補を予定されており、
私も、微力ながら、
応援したいと取り組んでいます。
もし、資料を見たいと、
興味を持っていただけましたら、
ご連絡くださいませ。
お届けさせていただきます。
共感いただけましたら、
応援いただければ嬉しいです。
ずいぶん、
このページの更新が滞っていて、
すみません。
久しぶりに更新したと思ったら、
お願い事で恐縮です。
いつも、
各方面でお世話になっている皆さま
あたたかく見守ってくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
大島もえ

元気日記一覧へ