元気日記

元気日記

2010年12月20日

12月定例会閉会

12月16日(木)
会派会議
本会議 最終日
この日は、
母に
子どもを預かってもらい
会派会議と
本会議に出席しました。
会派会議が
8時からなので、
8:30出勤の夫が
母の家へ
子どもを
送ってくれました。
こうして
家族で
工面しあって
働いていると、
仕事時間に対して
これまで以上に
貴重な
ありがたいものとして
向き合えるようになりました。
そして、
その感謝が
モチベーションとなって
仕事に加え
家事も育児も
エンジンが
かかっていきます。
本会議では、
議案の採決や
陳情の採択がありました。
陳情で、
賛成10人
反対11人で
僅差の不採択となった
案件があり、
私は賛成の立場でしたので、
悔しさと、
ここまで
拮抗する議会になったことへの
変化への感激と。
今週は、
ニッコリ元気会も
ありました。
12月議会の報告と、
4月の選挙へ向けての
取り組みを
話し合いました。
この2期目4年間の間には、
結婚・出産と
人生の転機もありました。
それら丸ごと
応援いただき、
また、
いつも
親身になって
様々な取り組みを
サポートくださる
支援者の方々の存在に、
いつも励まされています。
4月に向けて、
できることから
がんばっていきます。
引き続き、
よろしくお願いいたします。
今週も、
プライベートでは
ママ友との再会が数件あり、
子どもの成長を喜ぶ気持ちを
分かち合いました。
自分の周りで
同じ時期に
産んだ友人が21人居ますが、
圧倒的に女の子が多いです。
このご縁に、
自分も嬉しいですが、
子どもが将来
幼なじみとして
たくさん遊ぶ機会があればと
楽しみにしています。
一息ついたと思ったら、
早くも
師走12月も
下旬に突入していて
ビックリです。
皆さまも、
ご自愛くださり、
残る年末を
無事に
駆け抜けられますように。
今週も、
ありがとうございました。

元気日記一覧へ