元気日記

元気日記

2010年1月4日

寿☆今年もよろしくお願いします

2010年が明けました。
今年もよろしくお願いします。
○ご報告○
私事ですが、
赤ちゃんを授かることができました。
待ち望んでおりましたので、
確認できたときの喜びは
言葉にできないほど大きかったです。
とってもとっても嬉しいです。
本来ならば、
安定期に入る5ヶ月目頃に
周囲の方々に
ご報告するのが一般的の様ですが、
安定期に入るまで
「気をつけて生活するように」
という医師の指導で
体調に配慮して
行事を休んだり変更したりして
いく必要があり、
早いですが、
ここにご報告させていただきます。
冊子などには、
「職場の上司に早めに報告相談すること」が
薦められていますが、
そういう意味では、
私にとっての上司・職場は
市民の皆さんであるのだなあと
感じる一面でもあります。
おなかの中で
元気に育ってくれて、
8月の予定日に
無事に会えますように
大切に過ごしていきたいと思います。
皆さまには、
各方面で
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
何卒、よろしくお願いいたします。
■年末年始
恒例の消防団による
年末夜警の訪問や
本地ヶ原神社の年越しお手伝いなど
体調配慮により
お休みさせていただきました。
すみません。
関係者の皆さま、
大変お疲れ様です。
雪の中、
地域を守り、盛り上げてくださり
ありがとうございます!
記憶のある中で一番と言っていいほど
家にこもって過ごしました。
家族が増えることがわかり、
何事にも未来を描いたり、
日常のことでも
楽しみながら過ごすことが増えました。
その一つがおせち料理です。
重箱を買い、
本を見ながら
おせちに挑戦しました。
と言っても、
買ったものと作ったもの半分ずつでしたが。
毎年一品ずつでも
マスターしていきたい
思いや、
すごい先のことなのですが、
子どもの運動会に
この重箱でお弁当を持っていくことを
描いてみたり・・・。
年越しはいつも神社で過ごしていたため、
厄年会の皆さまが
ふるまってくださる
おそばで年越しでしたが
今年は久しぶりに除夜の鐘を聞きながら
年越しそばを作り食べました。
寝て起きてお雑煮を食べ・・・
食べてばかりは
とても幸せです。
年賀状は、
31日も夕方になって
やっと作り始めました。
直前まで、
たまりたまった
大大大掃除をしていて、
やっと腰を落ち着けたのが
その頃でした。
15日までには
いつもいただく皆さまに
お届けできるようにと
思っています。
ごめんなさい。
思い出に残る年越しになったでしょうか。
皆さまにとっても、
元気で過ごせる
ステキな1年になりますようにと
心から願っています。
改めまして、
昨年お世話になりましたこと、
ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします!

元気日記一覧へ