元気日記

元気日記

2007年12月3日

1年ぶりの☆再開☆再会


大学生のころから始め、
昨年まで親しんでおりました
アイスホッケー、
1年ぶりに、
練習に参加しました。
学生のころは、
学生の男子チームの
マネージャーをしながら、
女子のクラブチームに所属しており、
就職後も所属し続けておりました。
チーム引退後も趣味程度に
続けておりましたが、
昨年選挙を前に休んだところ、
なかなか復帰の機会がなくて
今日に至りました。
今日の集まりは、
出産を機に引退したママチームメイトたちが
久しぶりにやりたいねと、
貸し館をとったのがきっかけです。
アイスホッケーは、
スケートリンクの営業時間外に
貸切して練習するため、
早朝や深夜の練習になります。
防具とスティック、パックを使用した競技で、
リンク一面を使うため、
貸切になるのですが、
1時間30分で3万円以上かかります。
人数が集まらないと実現できないため、
今回幹事を務めてくれた
友人の思い切りに
感謝して、
久しぶりの再開☆再会を楽しみました。
「翌日仕事になるかなあ・・・」
と、
みんな口々に、
年齢と体力の経年を痛感しておりました。(笑)

元気日記一覧へ