元気日記

元気日記

2005年11月20日

ソフトボール愛好会☆秋のトーナメント

本地ヶ原校区のソフトボール愛好会には、11のチームがあります。
春はリーグ戦、そして、今日は秋のトーナメント2日目で、決勝戦や3位決定戦がありました。
どのチームも応援したいけれど、試合ごとに、今日はこちらを応援しようと決めて応援すると、力が入って一層楽しめます。
3位決定戦を観戦し、結果はシーソーゲームで引き分け。
じゃんけんでの勝敗決定は、なんとも複雑でした。
応援していた方のチームがじゃんけんに敗れ、賞状を逃しました。
表彰式があり、景品のビールを抱えた監督の、「ビールより、賞状が欲しかったよ。こんなのはお金で買えるけどさ。。。」という言葉に、ハッとさせられました。
本当にその通り。
いつまでも透きとおった心でいるおじさんたちが、とてもまぶしく見えました。

元気日記一覧へ