元気日記

元気日記

2004年5月23日

夕刻街宣*藤が丘

夕刻の藤ヶ丘駅で、帰宅を急ぐ皆さんに向けての街宣PRを行いました。
前衆議院議員 大島令子さん、長久手町議会議員 じんの和子さん、名東区選出名古屋市議会議員 とみた勝三さんほか、党員・後援会の方含め、7人での街宣は、嬉し楽しかったです。
私もマイクを30分間預かり、「政治は私たちにとってビタミンです!」と大切さを共有してもらいたい思いを伝えました。
いよいよ7月の参議院議員選挙に向け、最大の敵は「政治不信」であると言われています。
本来、政策や理念を政党間で闘うものであると思うのですが、この間の国会ドタバタ劇を考えると、仕方のないことかなあとも思います。
)私たちは日常の中で、様々な選択をしている。
)政治も「選択」して欲しい。
)投票所に足を運んで、政策を、理念を、社民党を「選んで」欲しいと呼びかけました。
)私たち一人一人の行動が問われている。
)襟を正して、背筋を伸ばして、活動に取り組んでいきたい。
※ニュースレターの一部をご紹介します。
ご協力、ご静聴いただいた商店街のみなさま、駅ご利用者のみなさま、ありがとうございました。

元気日記一覧へ